ホームニュースリリース2009年『バイオジャパン2009 ワールドビジネスフォーラム』で出展者セミナーを実施しました。

『バイオジャパン2009 ワールドビジネスフォーラム』で出展者セミナーを実施しました。

2009/12/04


当社ブースの様子


出展者セミナーの様子

2009年10月7日から9日までの3日間にわたり、『バイオジャパン2009 ワールドビジネスフォーラム』がパシフィコ横浜で開催されました。
出展者数は過去最高の480社(団体含む)を超え、成長産業として関心は高まる一方です。当社もその1社として、昨年に引き続き出展・参加する事が出来たのは大変、有意義であったと思います。

今回の出展では前回出展時の経験を踏まえ、来場される皆様が、製薬会社、化学会社、ベンチャー等企業で実際にバイオ事業の研究・開発に携わっておられる幅広い方々であり、パネル展示ではなかなか伝わらない培養槽のスケールアップのポイントなど、今日までの実績と経験をよりわかりやすく、直接お伝えするため、出展者セミナーの参加・実施に取り組みました。

出展者セミナーの当日はあいにく台風18号の影響を受け、セミナー聴講を事前登録されていた皆様が会場までたどり着けない事態に及びましたが、結果的に約100名の皆様からご聴講を賜りました。セミナー終了後、これまでに複数の企業様より「生物工学実験室にある培養実験装置の見学希望、共同研究について相談したい」等の申し込みやご相談を頂いており、当社がお伝えたかったことがセミナー開催により、皆様に伝えられたのではないかと思っています。

当社は『バイオジャパン2009ワールドビジネスフォーラム』とセミナーを通じ、当社が“開発型バイオプラントエンジニアリング企業を目指している”事をより多くのお客様に認知していただき、研究開発の早い段階から具体的な設備の構築までお手伝いできるよう、来年開催予定の『バイオジャパン2010ワールドビジネスフォーラム』への参加も予定しておりますので、その際は是非当社セミナー聴講および、当社ブースへお立ち寄り下さい。

最後に、ご来場された皆様に、心からお礼申し上げます。

ニュースリリース一覧に戻る

このページの先頭へ